神奈川工業会は県立神奈川工業高校の同窓会です 

校歌祭|2014年ニュース

前に戻る

第9回校歌祭 参加者募集中!!

「青春かながわ校歌祭」は平成18年に第1回が開催され今回で第9回となります。今回は横須賀大津高校が主催校となり横須賀芸術劇場で26校が参加して開催されます。

第9回青春かながわ校歌祭(PDF)

「青春かながわ校歌祭」は卒業生・在校生と共に楽しく校歌・寮歌・応援歌等を歌い楽しく一日を過ごそうではないかと云う趣旨の催しです。

決して上手に歌おうだとか、おめかしをしなければならない催しではありません。普段のままステージで声を揃えて、懐かしの校歌と童謡を大きな声で楽しく歌えれば十分です。コンクールではありませんので同級生・お仲間を誘って気楽にご参加をお願い致します。(例年は40~50名の陣容で参加しています)またリハーサルを本番1週間前に1回だけ学校にて行いますのでご承知下さい。ご観覧も入場無料で自由です。

また、校歌祭出演後に懇親会も用意していますのでお気軽にご参加下さい。

◇校歌祭の詳細◇

開催日時 : 10月12日(日)午前11時開場・11時30分開演

出演者の受付 12時20~14時15分

場  所 : 横須賀芸術劇場(京急線汐入駅前)

       横須賀市本町3-27

出演時間 : 第二部の6番目 午後2時50分頃

演  目 : 校歌 歌い出し:駅樹声えなく郵亭ふりて………。3番まで

 童謡「里の秋」 歌い出し:静かな静かな里の秋……。3番まで 約7分間の出演です

衣  裳 : 統一を図るため白のワイシャツを着用、女子は白ブラウスを着用、歌詞カード小物は事務局で揃えます。

◇懇親会の詳細◇

開催日時 : 平成26年10月12日(日)

 午後4時00分開宴、6時00分お開きの予定

場  所 : 和膳と酒肴 廚 KURIYA(京急本線 汐入駅 徒歩1分)

会  費 : 5,000円前後(写真代込み)

*振るってご参加をお待ちしております。参加のお申し込みは、こちらから